くるとんウェブ 岩国まわりのいい話集めました♪ 雲の模様ひだり
くるとんウェブ 岩国まわりのいい話集めました♪ 雲の模様みぎ

これはまさしく懐石料理の玉手箱! 「小料理・なかの」さん

今日の弁当チョイスは玖珂の「小料理・なかの」さん。開けてびっくり、色んな料理がぎっしり詰まっていて、ご飯まで小料理です。その数ざっと14種。しかも、さすが料理店。どれも手の込んだプロの味です。

なかの_弁当2
フジイのお気に入りは、海老に隠れている代物。料理名は不明ですが、皮付きジャガイモがくり抜かれて、明太子と何かの混ぜ物が載っています。あと、レンコンで挟んだ料理も美味でした。
さて、最初はこのおかずの迫力とご飯の量がアンバランスで、大丈夫か?と思いましたが、食べてみると、どれもが上品な味わいで、結果、バランスよく食べられました。
う~ん、「なかの」さんの料理屋としてのプライドを感じる。そんな力作で、こっちも元気になりました。

これから連休に入りますが、思い出したように投稿したいと思います。
では、明日か明後日の弁当は、明日か明後日に吹く風だぁ~(フジイ)


◇DATA◇
小料理 なかの
山口県岩国市玖珂町6254-13 TEL 0827-82-1515
*休/火・第3水曜
*駐車場有り

【MENU】
1000円~ *要相談
晩酌セット、まかないカレー など
*お電話でご注文お願いします。

【お願い】
●お弁当は、前日までの要予約です。

関連リンク
Facebook
案内マップ
ページ上部へ