くるとんウェブ 岩国まわりのいい話集めました♪ 雲の模様ひだり
くるとんウェブ 岩国まわりのいい話集めました♪ 雲の模様みぎ

中華園(玖珂町)さんの本格中華で賑やかな夕食!

たまには夜ご飯をテイクアウトでと、馴染みの中華料理店・中華園さんにオーダーしました。
フジイの定番は「レバニラ」です。

中華園_レバニラ

レバーが一度揚げてあって、独特なクセがなくて美味しいのです。
そして気になるのはやはり、他の家族が頼んだメニュー。ということで、「ちょっとちょうだい」作戦です。

「鶏の唐揚げ」と「手羽先の唐揚げ」同類ですが、「私は絶対、手羽先!」という上の娘のこだわりです。確かに、味がしみ込んでいて、美味しい!

パイナップル入り酢豚下の娘は「パイナップル入り酢豚」。ちょっとつまんでみたら、酸味がちょうどよくてこれまた美味!
ただ、パイナップルは…つまむと娘がかわいそうなので、断念。

海鮮と野菜炒めいつもはお店でラーメンばかり頼む妻ですが、今回は「海鮮と野菜炒め」に挑戦。警戒する妻の目を気にしながらつまみ食い。さすが本格中華の味わいです。ただし、妻の好物・海老だけは、アンタッチャブルです。

さて、どれも美味しい中華園さん。今回のフジイのヒットは「黒胡椒にんにくチャーハン」。にんにくの香りが食欲をそそり、家族みんなでシェアしました。
そうそう、「マーボー丼」も香辛料がピリッときいて美味しかったです。

中華園さんのお陰で、にぎやかな夕食になりました。メニューにある品はそのままテイクアウトできるみたいです。みなさんも、家族でわいわい中華料理を楽しんではいかがでしょう。

では、次のお弁当は… Coming soon!です。


◇DATA◇ 中華菜館 中華園
山口県岩国市玖珂町514-11 TEL 0827-28-5756
*休 月曜 *テイクアウト受付 午前9時~

◇MENU◇ 税別
黒胡椒にんにくチャーハン 680円
マーボー丼 650円
レバニラ 680円
パイナップル入り酢豚 880円
海鮮と野菜炒め 980円
手羽先の唐揚げ 540円
鶏の唐揚げ 680円
手作り焼き餃子 390円
その他、色々定食もあります。
詳しくはこちら>>

関連リンク
facebook
案内マップ
ページ上部へ