くるとんウェブ 岩国まわりのいい話集めました♪ 雲の模様ひだり
くるとんウェブ 岩国まわりのいい話集めました♪ 雲の模様みぎ
花屋さんをWebで紹介!初取材にドキドキ!?

中学生が職場体験に来ました!

10月27日、28日の二日間、玖珂中学校2年生の学生さんが職場体験に来てくれました。

今回は、周東町のお花屋KuttiさんをWebで紹介する記事を書いてもらいました!
1日目は、どんな記事にするか考えながら事前に質問することを決めてもらい、カメラを持っていざ取材へ。
緊張しながらも、積極的に質問できてました!そして、カメラで店内を撮影。とても上手に撮影出来てますね(*^-^*)
花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から取材したメモで原稿を書いてもらい、Webにて公開しました。
慣れないパソコンを使って、黙々と真剣に作業をしていました。

玖珂中生徒さん職場体験中

 

 

 

 

 

 

 

Kuttiさんに行ってみたくなる、とても素敵な記事が出来ました!
→2人が作成した記事はこちら

2日目は、HPの更新作業を手伝ってもらいました。
長時間、パソコンに向かっての作業は、とても窮屈で大変だったと思いますが、
お願いした内容全てを完了してくれました!

2日間という短い時間ですが、この体験が2人にとって、
今後何かの役に立ったり、将来を考えるきっかけになったらと思います。
また、ふとした時に思い出してもらえたらうれしいですね。
スタッフ一同、彼らの希望あふれる未来を応援しています。

取材協力してくださった素敵な花屋KuttiさんのHPはこちらから→
いつもありがとうございます!

ページ上部へ